Archives

2017年03月17日

子どもの視線


beoff%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG


beoffのドアの入り口に掛けているお知らせ札?
スタジオがオープンしているか、終了かをお知らせするもの
エントランスがクラシカルバレエSOUとの共有ですので、
お互いの在籍確認のためにも必要ということで掛けています。
仮のつもりで紙で作成したものを永年使用していましたが、
時計作製を契機に、こちらも着手し、このようなものを作製。
ひっくり返すと、「終了しました」と明記してあります。
真っ先に気が付くのは誰かな・・・と思っていましたが
大人の方は素通りしてしまうのでしたが、
流石 ジュニアメンバーは、「変わったんだね」と。
目線が低い位置に掛かっていることもありますかね。
私の髪が黄色くなりましたが、保育園の小さい子供が
無言で近づいてきて、私の頭を優しく触ってくれました。
どんな風に彼女の眼には映っているのかわからねど
得難い幸福感が私に起こりました。
こちら側とあちら側、理屈抜きに、感覚で繫がる時
そんな一瞬でありました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form