Archives

2017年07月07日

お天道様


%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97.JPG

ついに夏野菜登場、とうもろこしはフライパン&蓋に少量の水で
茹でるとあっという間によき香、、、、そのまま食べるのも最高ですが
時には指向を変えて、ベジファームのお知らせにあったスープ、
トマトと玉ねぎと合わせ、レシピには鶏肉とありましたが、
ハムに変更して、最後の仕上げはベランダ調達のパセリ。
鶏肉の方がコクが出るんだろうなと思いつつも・・・・・
ベジファームお知らせには、ちょっとしたタイミングで、収穫が左右される
ご苦労が書かれてあり、ブルベリーのYさんは、雹の被害で収穫できず
今も続く九州の被害、、、そんななかで、穏やかに食せる、、、、、
良い日にせなば、お天道様に申し訳ない。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form