Archives

2017年08月30日

贈り物


%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9.JPG

なんだろう、、、このパワー、、、
夏期舞踊大学は、講師、受講生&関わる全ての人によきもので
在ってほしいと願い続けて臨んでいましたが、終わってみれば
私自身に大きな新しいエネルギーが宿ったように思います。
百合子さんからは、まったくズバリの御言葉をお頂きました。
30年ぶりの竹屋さんの姿、着実に歩んでいる美樹さん
どれもこれも私にはすごおおおおーーーいパワーとなります。
そして何より、グレアムという舞踊家の何かが
この機会に現れてきたのだなと。
得難い贈り物を頂けました。

2017年08月26日

グレアムパワー


%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A0.JPG

いよいよ夏期舞踊大学2017
今回多くの不安を抱えつつここまで来ましたが
グレアムの偉偉業を改めて痛感
知ることでがわ身にパワーが溢れれ来るように思います。
この機会なければ出会えないことに
大きく揺さぶられ、エネルギーを得られること
有難いことだと心底喜びを感じています。
あとは無事、参加者も講師も、関わった人がそれぞれに
そう思えるところまでいきつけるよう努めるまで。
いざいざ、、、、

2017年08月24日

酷暑


%E6%9E%9D%E8%B1%86.JPG

暑い、焦る、安堵する
繰り返しの中、それでも徐々にものごとは進んでいく
暑い、焦る、安堵する
やはり体力だ
ベジファームの枝豆はおいしい。
多くの方との作業の中、わが身の資質改めて知らされつつ
へこんだり、妙にパワーが湧いたりして
酷暑を乗り切るのだ。

2017年08月18日

まだまだ、てんてこ舞い


%E3%82%86%E3%81%BF%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%8A%B1.JPG

コンクール終了、セレニテジュニア、みなよかった。
大人の部の決選まだ残っています、Kさんが出場します。
私は一気に夏期舞踊大学のデスクワークでてんてこ舞い
ほんとうにてんてこ舞いとはよく言ったものだと思いますわ。
事務に関しては、落ち着きのないせっかちな性格ゆえ
焦るし、動揺するし、、、、気が気じゃなくて、徒労多い。
ああああ、無事終わりたい。
本日は、ショート体操クラスとジュニア、中高生クラス開催
クラス時間が最も頭脳がシンプルになれますわ。

2017年08月11日

微かにあれ


%E7%B4%99%E8%8A%B1.JPG

いつのまにやら、山の日登場
サンドオブミュージックオープニングは「すべての山に登れ」
確かに、登りたい,昇りたい,上りたい
セレニテKさんはこのタイトル作j品でコンクールに挑戦
彼女は「地を泳ぐ」という作品もあったな
してみれば、彼女はダンス作品で、上へも下へも飛び回っている
今年は「灯」
燃え盛る火ではないが、灯るもの消えてならず
美しく、この紙花のように、微かに暖かく、陰影あれ
いよいよ本番迫り、灯ることを願うのみ

2017年08月09日

クールに行こうぜ

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5.JPG

最も暑い日になるとのこと
早朝は鳥のさえずりの爽やかに、涼しい風も窓よりとどき
「そんなに暑くなるのか?」
いまだクラーを設置していない我家ですから
天気予報におびえつつ、作新の試合をラジオ観戦
バンビーニクラスのコンクール出場者と先週はこのクールなお部屋で
個人練習を重ね、本日は全員揃っては最終日
さてどうなりますか。
暑さに負けずに、クールに乗り切りたい。

2017年08月07日

シンプルかつ豪華

%E5%A4%A7%E6%9B%B2%E8%8A%B1%E7%81%AB%E7%99%BD.jpg

連日の大雨、台風の被害少ないことを祈ります。
春に訪れた大曲も先日被害大きかったようですが
恒例の夏の花火大会は実施できるとのこと。
私の頭脳も佳境の忙しさ、、、、、、
まじかに迫るコンクール、夏期舞踊大学、柳公演、
焦るばかりでいかんいかん。
昨日は夏期舞踊大学の件で木村百合子さんと打ち合わせ
美しく大胆不敵、かつ繊細なダンサー
お話ししているだけでこちらにも力が湧く。
とことんダンスと対峙した人だからこその言葉や態度に
改めてワクワクしています。
ダンスってすごいーーーーー、ドンドーーーン、パンパン

2017年08月02日

グルグル


%E5%8A%A0%E5%9C%92%E5%B9%BE%E4%BD%95%E5%AD%A6.JPG

今朝も子ども科学電話相談聞きつつ朝の作業
自分のうんこを食べる動物はかなりいるらしい、、、
良いわ。まさに自力での再生、循環システムです。
人間の脳のある場所を再生すると寿命が延びるらしい
人間の脳は予測がゲットできると気持ち良いので
ゲームをするのは快感らしい、、
昨晩は素潜りの方の番組で、宇宙と一体化する境地を
話されていましたが、こちらの至福感、共感
自分が消える、究極の気持ち良さと思いますわ。、
しかしながら日常での事々、予測どうりに薦めと嬉しいよな
予測外の出来事に戸惑いつつ、今日を始める
ぐるぐる廻る毎日です。