Archives

2017年10月13日

指標


%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.JPG

思いがけない贈り物が届きました。
1976年韓国「金城農場」(ハンセン病回復村)ワークキャンプの動画
大学1年を終えた春、本を頼りにふらりと一人旅
偶然に奈良の「交流の家」にたどり着き、その管理人飯河さんとの
出会いが、当時の私に衝撃とある指標を与えました。
その飯河さんの隣に、長閑で素朴な田舎娘妻木が嬉しそうに、、、、
ほんとうに、飯河さんが大好きだったのだな
おじさんは世の中と無縁に孤高に暮らす人、《変な大人》でした。
20歳の妻木に、どんな生き方もあるのだよと示してくれた人
さて、本日は雨
アキオキムラ作品「通り雨」で、私はどんなことを現せるのか
ひとつの身体、ひとつの生き方
おじさんのように飄々と淡々とは行かぬまでも
捕らわれぬ身体へあがいていきたい、、、、、、

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form