Archives

2017年10月21日

ハミングバード

%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AA.JPG

台風、選挙、宇都宮はジャパンカップ、週末は、、、、
明日はアキオ新作の照明下見、、能楽堂での本番ですから足袋を用意
昨日は、旧篠原家住宅の作品リハーサルはbeoffでは困難と思い
サポートしてくれている0さん自宅の六畳の部屋にお邪魔しました。
いやいや、やはり想像とは異なり、畳の上でしか考えられないものあり
切れと思いきりは奥に潜めて、しかしながら、おとなしいのではなく
ささやかな中に強さとリズムと独自性を表出することが肝心だなと。
ふっと目にした「ハチドリのひとすずく」 
この赤、このフォルム、この存在感、、、小さかろうが強烈なのだ。
こういうところへ、大型で元気が取り柄の私が辿り着けつのか?
和の空間に身を置くことは、私にはかなりなチャレンジなのだ。
朗々としたものでなく、ハミングであれ、沁みるものになろうぞ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form