Archives

2018年07月18日

無一物


%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80.JPG

西日本の被災地の皆様には過酷な毎日です。
東日本大震災の際に被災された女川の高齢の方々が
雑巾製作のプロジェクトを立ち上げていると聞き
タオルや手ぬぐい集めをしています。
御不用のものありましたら、beoffへお早めに持参ください。
昨日は「モリのいる場所」をヒカリ座で鑑賞
名優お二人の共演もあってか、珍しく、入場者が、、、
後側の席はほぼ埋まっていたような、、、
冒頭のズームアップからラストの遠景まで、穏やかな映像
人間や動物、植物にいたるすべての生き物の美しさや
滑稽さが一貫して現れている作品だと思いました。
沢山のものが溢れ映し出されますが、「無一物」
何一つ所有してはいないのだということの意味を問われる。
この言葉を受けとめるには、あまりに厳しい夏です。
映画は20日まで、10時と15時の2回のみです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form