Archives

2019年05月29日

思いだします


%E5%8F%A4%E7%9D%80%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

新国立劇場で2014年に上演のダンス・アーカイヴ in Japan
記録映像が新国立劇場5F情報センター内で公開されます。
詳しくは新国立のホームページをクリックください。
6月30日(日)10:30からと、14時からの2回上映
私も踊らせていただいた「ピチカット」も含まれています。
あの時は必死でしたが、今思うと、もっとできたはず、、、
足りないことだらけだったように思いますので、記録として残り、
しかも公開されるとあって恐ろしいような、、、
しかしながら、伊藤道郎さんの名作、踊る機会を得たことは
私にとって、何よりの得難い財産であることは間違いなきこと。
本当にありがたき事でした。
2014年は、母も元気に本番鑑賞に東京に出ていました。
母は、実は、「ピチカット」を見て私と気が付かなかったようです。
いつもの私とはあまりに異なっていたのでしょうかね。ある意味で、
これは大成功だったのではと知人と大笑いしたこと思い出します。
昨日会いましたが、気持ちよさそうにひたすら眠っていました。
写真は、昨日見つけた古着のトレーナー、鳥嫌いですがあまりに
魅力があり即決購入しました。亡くなった祖母に「女子なのだから
明るい色の服を着なさい」と言われたこと思い出してしまいました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form