Archives

2020年03月06日

今日、そして昨日

%E9%B9%BF%E6%B2%BC%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg

来週で終了のNHKラジオ「すっぴん」、本日のゲストは大竹まことさん
肝心なこと、なんでもないこと、どうでもよいこと、 実に面白い。
どこにその人が現れるのか、意図を超えたときにこそ出てくるのかも
素直さ、子供っぽさ、苦渋、痛み、悦楽が、見え隠れする・・・・・
これは、聞き流しできませんわ。
思わず、現前の窓より空を眺めつつ。声の世界に傾注します。
写真は昨日訪問した鹿沼で、看板を見て立ち寄った店
古民家風の立派な店で、お薦めの「おろしかき揚げ蕎麦」
春のような彩り、大きな窓前のカウンター席で美味しくいただきました。
鹿沼は木工の町、木工団地があるのですよ。
この後、椅子を探しにお目当ての店に行き、運よくアウトレットの
よきもの購入、鹿沼の優れものに出会う一日でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form