Archives

2020年05月31日

生かされる微生物

%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E7%B7%91.jpg

久しぶりに宇都宮美術館へ行き 「ルネ・ラリック」を鑑賞
この森の美しさ、空気の心地よさには、いつも心が拡がります。
今日のような雨上がりは、ことさらです。
館内の作品も外の森も、自然との共生により生みだされている。
スタジオ除菌作業で、気持ちよき感もありますが、有用な菌も
多々あるわけですから、除菌しすぎは要注意だと思います。
室内に微生物を放出し、森のような空気を作り出す研究もあると。
まったく、そう思います。
樹々の姿や、香りに触れるだけで、元気になりますから。
微生物コミュニテイのバランスを適切に保つ、多様な微生物
との共生を見出さなければ・・・・
除菌除菌で、間違った方へ進まぬよう気をつけよう。
それにしても、毎回クラス終了のタイミングでの雑巾がけで、
床は、とても気持ち良いし、大谷石空間という利点もあり
beoffには、かなりよき微生物いるように思います。
誰か測定して、、、、

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form