Archives

2020年08月23日

土日の学習

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3.jpg

昨日は、自宅にあるDVD鑑賞で、ジョン・レノンの世界。
改めて、アーテイスト&人間として特異な存在だなと。
非常に多面的で、どこの局面も魅力的な人だ。
本日は、日本舞踊と、馬頭琴のおさらい会に行きました。
このタイミングですので、極々身内の方だけの会でしたが
運よく、加わらせていただき、あらためて、おさらい会、
人前で日ごろの自分を顕にすることの良さを痛感。
そして何より、先生が奏でる馬頭琴の音色は、力強くも繊細で、
草原が見えるような美しさがあり、心身がワクワクしました。
体験の時間に、馬頭琴を持たせていただきましたが、
楽器を脚で挟み、馬にまたがっているような感覚かな、、
おおらかび、自然のままに演奏に向かう姿勢は心地よし。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form